sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

中村佑介展

今日は明後日で終了してしまう中村佑介展に行ってきた。

 

f:id:sunnysfarm:20170916211259j:image

 

アジカンのCDジャケットを見たときからすごいなーと興味を持っていた人。

 

作品集の第2弾が発売されたときは、サイン会に行った。

 

一人一人と会話してくれて、めちゃいい人。

 

 そんな中村さんの作品展は本当すんばらしかった(^^)

 

めちゃめちゃ細かい細密画のよう。

 

f:id:sunnysfarm:20170916211448j:image

 

線が美しいし、色合いもキレイ。

 

 f:id:sunnysfarm:20170916211503j:image

 

絵を描きたいという気持ちにさせてくれた。

 

もう私の歳では遅いけど描くことをもう一度始めたいと思った。

 

ありがとうございます。

これからも尊敬してます!中村佑介さん!!

 

f:id:sunnysfarm:20170916211755j:image

初RADWIMPS

先先先週くらいに初めてRADWIMPSのワンマンライブに行ってきた。

 f:id:sunnysfarm:20170318223236j:image

 

RADを知ったのは短大の頃。

 

友達にCDを借りて好きになって聞いていた。

 

そのときにはライブに行かなかったけど、今回たまたまなんかでツアーの申し込みを見つけて、申し込んでみたら当たった!

 

「君の名は」で、より人気になったRADを見るには今しかないと思って、初ライブにしてぼっち参戦だけど行きました。

 

ちゃっかり 事前にグッズも購入〜( ^ω^ )

 

当日、なんやかんやで会場に着いたのは10分前。

 

事前購入のグッズを受け取り、急いで会場へ!

 

グッズ列はなかったから、事前購入しなくてもよかったなーと思いつつ…

 

入口でQRコードを読み取ってもらったら、レシートみたいなチケットをもらって、座席へ!

 

焦ってるため、座席間違える…

 

ようやく見つけれたら天井席でした。

 

まっ、ぼっちだしいいやと着席。

 

そして、すぐに開演〜

 

Overtureがやたら長い…

でも、長かった分、始まりがすごい、いい曲だった!

 

続いてどんどんいろんな曲が続いて、2時間以上ずっと立ちっぱで見たけど、しんどくなくて楽しかった(*´∇`*)

 

今回のツアーのアルバム曲、人間開花を軽くしか予習してなかったけど、昔の曲もいっぱいあったし、舞台の背景映像がキレイだし、いろいろ楽しめました( ^ω^ )

 

会場を出た後は最初にちゃんと見れなかった展示やラリルレコードをチェック♪

 

f:id:sunnysfarm:20170330222122j:image

 

ラリルレコードではレコードを買うか本気で迷う…

我慢して英語バージョンの君の名はを買う…

 

すっかりファンになった私でした( ´ ▽ ` )

昨年の出来事…

サブタイトル「mt FACTORY TOUR VOL.5」
 

2016年4月8日にmtを製造しているカモ井加工紙株式会社へ工場見学へ行ってきました。

 
去年、初めて参加してとても楽しかったので、また行きたいと思い応募しました。
 
とても人気の工場見学で人数が多い日は抽選になります。
 
工場があるのは岡山の倉敷なので、岡山倉敷ぐるりんパスという切符を買って行きました。
 
この切符はこだま新幹線指定席往復と、岡山倉敷の観光施設入場券と自由周遊区間(JR、バス、路面電車)3日間乗り放題で神戸市内発着だと8000円でした。かなりお得!
 
去年は青春18切符で行ったのですが、朝だと座れなかったりで安かったけど、やっぱり新幹線のほうが楽でした。
 
さて、朝から出発し、工場見学の集合時間より早く着いて、倉敷美観地区を観光しました。
 
この美観地区もmtとコラボしており大原美術館がmt使用になっていたり、お店で商品を買ったり、食事をすると限定マステが貰えました。
 
f:id:sunnysfarm:20160625120203j:image
 
f:id:sunnysfarm:20160625120214j:image
 
この大原美術館も切符の特典で入れました!
さらにポストカードも貰えました♪( ´▽`)
 
f:id:sunnysfarm:20160625121030j:image
 
写真のポーチも切符の特典で貰えました。
mtとはコラボしてないけど、切符の特典でこちらも入れるいがらしゆみこ美術館にも行きました。
 
f:id:sunnysfarm:20160625121242j:image
 
建物が工事中で入口から入れず裏の事務所から入るようになっていました。
すると、スタッフ同士ケンカ中でした(・・;)
 
おいおいと思いつつ中を見学。
ポストカードをこちらでも貰いました。
 
さて、お昼御飯は旅館くらしきでいただきました。
 
f:id:sunnysfarm:20160625215218j:image
 
彩りキレイで美味しかったです。
 
その後、美観地区をブラブラして工場見学集合場所へと向かいました。
 
f:id:sunnysfarm:20160625215357j:image
 
工場へはこちらの送迎バスで行きました。
 
f:id:sunnysfarm:20160625215755j:image
 
中も素敵♪
 
f:id:sunnysfarm:20160625215822j:image
 
バス内では従業員の方が工場見学での注意事項を説明している映像や、mtがテレビで取り上げられた映像を見ながら過ごしました。
 
さて、工場に着くと早速お土産をいただきました。
 
お土産はこちら↓
 
f:id:sunnysfarm:20160625220332j:image
 
 工場ではmtが出来るまでを教えて貰いました。
でも工場内は撮影NGでした。
 
工場外にある展示室では撮影OKでした。
 
f:id:sunnysfarm:20160625220636j:image
 
f:id:sunnysfarm:20160625220701j:image
 
 f:id:sunnysfarm:20170120084458j:image
 
桜もキレイでした。
 
そして、物販ブースではいつもながらに爆買いしました。
 
 f:id:sunnysfarm:20170120084504j:image
 
物販のポイントはイベントの限定コンプリートテープを購入すること!
 
または復刻版テープなど。
あと、量り売りコーナーでは、廃盤になった商品をゲットしておく!
 
ストライプやドットなどゲットしておくとよいと思います。
 
あと、食堂にあるmtガチャももちろんやって帰る。
ガチャには当たり紙が入ってると非売品マステがゲットできます。
 
食堂では、工場見学時に説明のあったマステの端部分が貰えます( ^ω^ )
お一人様ひとつのみ。
 
 工場見学を十分に楽しんだ後は、再び美観地区に戻り、フルーツパフェを堪能〜♪
 
 f:id:sunnysfarm:20170326011311j:image
 
ここでもマステが貰えました。
 
途中、書き忘れましたが、工場見学に行く前に倉敷駅の期間限定mt売店でもマステを購入しました。
 
ここでしか買えないものもありました。
mtの傘は人気で完売でした。
欲しかったなー。
 
帰りはmtのラッピング電車に乗って岡山駅に戻りました。
車内もmt仕様でした。
そして、新幹線で帰りました。
 
楽しい日帰り旅行でした。
 
そんな楽しいmtの工場見学は今年も開催されています。
 
事前に抽選があったのですが、土曜日に申し込んだため外れました。
私は行けないけど、友人は当たって行くそうなので、お土産にマステをお願いしました。
 
今年はどんな展示などもあるかお土産話を楽しみにしたいと思います(^^)
 
 

ポムポムプリンカフェ

先日、前から気になっていたポムポムプリンカフェへ行ってみました。

 

いつも並んでるけど、お昼の時間に行けば並ばずに入れました。

 

f:id:sunnysfarm:20170214211712j:image

 

プリンは入り口入ってすぐの席に座っていました。

 

壁にはプリンの絵がいっぱい。

 

椅子はプリンのよう。

 

プリンのクッションも置いてありました。

 

ランチョンマットのペーパーはお持ち帰りOKとのこと。

 

f:id:sunnysfarm:20170215194005j:image

 

メニューもプリンづくし!

 

こちらを注文して食べました↓

 

f:id:sunnysfarm:20170214212001j:image

 

カワイイ(◍•ᴗ•◍)♡♬ 

 

味も美味しゅうございました。

 

お会計時にはバレンタイン間近だったためかポストカードがもらえました( ´∀`)

 

アラサーでも楽しめました♪ 

 

f:id:sunnysfarm:20170216190157j:image

バレンタイン♡

あっという間にバレンタイン当日がきてしまいました。

 

会社で女性陣で男性3名にチョコをあげました。

 

人にあげたのはそれくらい。

 

あとは自分チョコ( *`ω´)

 

昨日、明日でバレンタインフェア終わりやと気づき慌てて阪神百貨店に行きました。

 

毎年、買ってる宇治園の抹茶とほうじ茶チョコを買う目的で。

 

しかし、混んでいたので諦めて別の気になったチョコを買いました。

 

ジャケ買いのようにフォルクスワーゲンの缶のチョコとチョーヤ梅酒のチョコを購入。

 

f:id:sunnysfarm:20170214210856j:image

 

ゴンチャロフモロゾフという定番チョコの店だけど、こちらは限定品…のはず!

 

さっ、じっくり味わうぞ!( ´∀`)

ヨガ始めました

去年、健康診断を受けたらメタボになりかけという結果がきてショックを受けました。

 

まだアラサー入ったばっかりなのに…

 

見た目ガリガリなのに…

 

でも、毎晩ご飯と一緒に炭酸ジュース飲んでたな…と思い当たることが(._.)

 

なんか運動始めなきゃと思い、ヨガに通い始めました。

 

まずはお試しの3回チケットを購入。

 

初回はヨガリラックスの教室を受けてきました。

 

初心者向けということでしたが、運動不足&体が硬い私には少し辛かったです。

 

とりあえず3回は頑張ろう。

 

続くかなー(。-_-。)

布博in京都

先週、京都で開催された布博に行ってきました。

 

布博は、手紙社が主催でテキスタイルデザイナーや刺繍アーティスト、織り作家、手芸用品店が一堂に会するイベントです。

 

同時開催でブローチ博も行なっていました。

 

f:id:sunnysfarm:20170211205244j:image

 

f:id:sunnysfarm:20170211204815j:image

 

いろんな可愛いテキスタイルや刺繍などを見ることが出来て、勉強になりました。

 

購入したものはこちら↓

f:id:sunnysfarm:20170211204659j:image

 

紙で刺繍が出来るキット!

f:id:sunnysfarm:20170211205054j:image

 

面白そうなのでチャレンジしてみたいと思います。

 

そして、布博を見た後は京都駅ビル美術館で開催中の清川あさみ展を見に行きました。

 

f:id:sunnysfarm:20170211205602j:image

 

朝ドラ「べっぴんさん」のオープニング映像で使われている作品や、本に刺繍している作品、いろんな芸能人をモデルにした作品などありました。

 

 刺繍が上手で色使いとか素敵で学ばさせていただきました。

 

いろいろ吸収出来たので、今度は自分の作品制作に活かしたいと思います( *`ω´)