
sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

誕生日飾り付け

今日は友達の子どもの1才の誕生日。

写真を撮るので飾り付けをやってほしいと頼まれやってきました。

 

ガーランドやペーパーファンなどすべて手づくりで作りました。

材料はすべて100均で!

なんでも揃う100均は便利だな〜♪(´ε` )

 

いい感じに出来て無事撮影会を終えることが出来ました。

 

f:id:sunnysfarm:20161113221046j:image

 

いつか自分の子どもにもするのだろうか…(^_^;)

1周年

ブログを開設して今日で1年がたった。

 

早かったなー

そして意外と続いてる…

誰からもコメントないけどw

 

ニートするまでに時間かかったなー

辞めなければ今頃、もしかしたら社員になれていたかもしれない。

 

いつもタイミング悪い私。

 

でも一応、次は社員になれる。

怪しさいっぱいの会社だけど。

 

まぁ、頑張ってみよう( *`ω´)

探偵ナイトスクープ観覧

10月7日に探偵ナイトスクープの観覧に行ってきました〜( *`ω´)

 

ネットから応募して、すっかり応募したことを忘れていたそんなとき…

 

フリーダイヤルの電話番号で電話がかかってきました。

 

でも、こういうのは変な電話が多くて出ないようにしていたので、出ませんでした。

だけど、次の日もかかってきており、なんとなく気になりネットで検索したら、ナイトスクープからの当選連絡だということが発覚!

 

朝日放送からではなく、当選は外の会社を使ってるようです。

 

慌てて、折り返しかけてみたら、やはり当選連絡でした。

「〇日なんですが、行けますか?」と聞かれ、予定も確認せず思わず、「はい!」と答え、収録日の2〜3日前に観覧のハガキをお届けしますということで終わりました。

 

でも、よくよく考えたら、その日行けないやん!て気づき、残念だけど辞退しようと辞退の連絡をしたら、「では、〇日はどうですか?」と次の回をご案内してくれました!

その日は予定なんとかして絶対行こうと思って「行けます!」と答え、ハガキの手配をしますねと言ってもらえました。

また都合悪くなったら、ご連絡くださいとのこと。

ハガキ発送する前までは、変更が効くようです。

よかった(^ω^)

 

そして、観覧当日、朝日放送に行くとたくさんの人が来ていました。

f:id:sunnysfarm:20161010145048j:image

 

受付番号は150番まであったので、1組2人までだから300人!

こんなに入れるのかな〜と思いスタジオに案内されましたが、余裕で入れるスペースでした。

 

スタジオは照明が多く、セットは細部までこだわっていて素敵でした♪

 

収録開始の時間まで50分くらいあり、早く入れてくれたなーと思ったけど、順番にトイレを案内してくれて、そういう計算もしてくれていたんだなーとスタッフさん達に感謝でした。

 

そうして、まずは前説が始まりました。

前説芸人さんは、十手リンジンというコンビでした。

 

拍手練習とかで盛り上げてくれて、いよいよ本番!

 

西田さんや探偵さん達が入ってきました〜

 

銀シャリの橋本さんは客席の通路階段を上って来てくれてハイタッチしてました。

 

いい人(^-^)

 

石田靖さんは客席向けて探偵さん達と写真を撮ってました。

その写真はインスタにアップしてくれていました〜

コメントしたらコメント返ししてくれたし、

 

いい人(^-^)(^-^)

 

そして、収録が始まりオープニングの映像に合わせて手拍子したり、テレビで見ているのと同じように撮影していました。

 

1本目の収録は笑いが絶えない回でした。

そして、1本目は終わりゲストの方や西田局長達が一度退散。

 

探偵さん達は毎回、番組終わりに流れるボケコーナーを撮っていました。

あんまりウケてなかった笑

大阪はキビシイ〜(´Д` )

 

さて、休憩を挟み、2本目の収録が始まりました。

ゲストはキレイかわいい女優さんでした。

あと、皆さん衣装もチェンジしていました。

 

2本目の内容は泣ける回ですごくよかったです。

ゲストの方だけクールビューティーだから泣いてなかった笑

 

そして、あっという間に収録は終わりました。

探偵さん達や局長がありがとうございました〜と言って立ち去っていきました。

 

本当、素敵な番組でした。

放送は21日と28日です。

見るのが楽しみ♪(´ε` )

 

帰りは入館証シールと引き換えにクリアファイルが貰えました!

 

f:id:sunnysfarm:20161016204710j:image

 

嬉しい!

これからもナイトスクープを見ようと思いました(*^^*)

 

刺繍始めました♪

明日からNHKの朝ドラ「べっぴんさん」が始まります。

 

神戸のファミリアのお話ということで、地元のことだから楽しみー( *`ω´)

 

予告見たら、刺繍とかしていて、前からやろうと買ってやってなかった刺繍キットを始めることにしました。

 

f:id:sunnysfarm:20161002152622j:image

 

べっぴんさん見て刺繍上手くなるといいな…

って刺繍講座じゃないと思うけど。

 

というか終わるまでに完成させなきゃ!

 

この刺繍キットはフェリシモで購入しました( *`ω´)

 

完成目指して頑張るぞ!!

働いている

全然、ブログが更新出来てない。

 

ネタはいっぱいあったけど…

 

まっ、ちょいちょいアップしていこう。

 

そして、今月からようやく働き始めた。

 

前、ブログに書いたブラックのとこはやはり不安があったので、辞退した。

 

その後、受けた会社は筆記試験があり、デザイン業務なのに簿記みたいな試験で全く分からなかった。

 

なのに、1次とおり社長面接ですと連絡きて、会社の雰囲気あまりよくなかったしと辞退した。

 

選ばなければ正社員にはなれるんだなと思ったけど、長く続けるのであれば、やっぱり少しでも興味がある会社がいいと贅沢ながらいくつか会社を受けて思った。

 

そして、前の会社を辞めたことを後悔した。

 

きっと5年経っても続けられた気がする。

 

バカだなぁ。私。

 

でも、後戻りは出来ない。

 

そんなこんなで稼がねばと派遣で仕事始めました。

 

簡単な仕事で何もスキルは上がりそうにない。

 

派遣から正社員になれそうもない。

 

ならば、資格など知識をつけて半年後また正社員にチャレンジするか、自営業始めるか、結婚するかだ。

 

この半年が勝負!

 

働いてないときはずっと病んでたけど、やっぱり人間は働かねばならない。

 

怖くないチャレンジはないと佐藤浩市さんが言ってた。

 

無職になってダメ人間になったけど、考えるいい時間にはなった。

 

今出来ることを一生懸命やってみよう!

アランジアロンゾ25周年おめでとう〜

たまひよとか、ちちんぷいぷいのイラストで有名なアランジアロンゾが25周年ということで各地でイベントが開催されており、神戸にもやってきたので行ってきました。

神戸の会場は神戸ロフト4階の雑貨売場です。

でも、1階の入り口からアランジアロンゾのポスターが!

f:id:sunnysfarm:20160603132725j:image

f:id:sunnysfarm:20160603132754j:image

シンプルなのにカワイイ〜♪
本当すごいなと思って昔から憧れてました。

最初知ったきっかけはテレビで今注目みたいな感じで取り上げられてて、かっぱのぬいぐるみを使って大阪各地で写真撮影して、その本やグッズが売れてるというのでした。

それを見たとき、こういうのがしたい!と思いました。
それから、アランジアロンゾキャラバンとかで今はない神戸阪急に催事が来たり、大阪本店のキズモノセールを知って行ったり、ぬいぐるみの作り方の手芸本を買って作ったりとハマりました。

「つくりたいものを好きなようにつくっていっしょうけんめいに売る」というのが会社のコンセプトだそうで、今、minneとかでみんなやってるけど、それの先駆けみたいだなと思いました。

2人で始めたのに会社になって、台湾にもお店あったし、頑張ればすごいことになるんだな…

さてさて、話は戻り、25周年でカワイイグッズがまたまた増えていたのでいろいろゲットしてきました〜

f:id:sunnysfarm:20160603134057j:image

パンダの大きいバックは3000円以上購入で貰えました。
本当はワルモノの柄が欲しかったけど、選べないということで残念。
まっ、パンダもカワイイ♪(´ε` )

巾着には豆菓子が入ってました〜

これからも、アランジアロンゾの活躍が楽しみ&尊敬して、自分も頑張ろうと思いました。

神戸での、このイベントは6月13日までらしいです。
開催中にまた行けたら行こうっと!

初デコクロ

この前のユニクロ誕生感謝祭で5000円以上買ったら先着でバックインバックが貰えました。

エコバッグも選べたけど、トートバックはいっぱい持ってるので、バックインバックをチョイス!

このバックインバックは無印良品っぽい感じでシンプルでいいけど、ちょっと寂しいので、別で使おうと思って買ってたユニクロのワッペンを貼ってみた!

f:id:sunnysfarm:20160531151708j:image

なかなかいい感じww

初デコクロだ!

ワッペン貼っただけだけど…

このワッペンもセール価格で590円が190円になってたから、お買得だった。

別で使おうと思ってたけど、まっいいや!

このバックインバック、ペンとかも挟めるし、仕事決まったら使える気がする〜

早く働こ…(´Д` )