sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

新しいお財布

昨日、何年ぶりかに財布を買いました。

前から気になっていたイルビゾンテの長財布♪

f:id:sunnysfarm:20151102173519j:plain

色はヤキヌメにし、これから使っていくうちに色が変化していくそうで楽しみです。


さて、新しい財布を早速使おうと思ったけど、母から新しい財布は寅の日から使ったほうがいいと聞き、検索…


今月の寅の日は11月10日でした(´Д` )

さらに、「新しい財布買ったら」と検索したら、お種銭というのを財布に入れ、9日間ほど寝かすのがいいという話が出てきました。


なにやら新しい財布は初めに入った金額を覚えてるらしく、お金が出ていってもまた戻ってくるということらしいです。


大金をいきなり用意出来なくても、 お札サイズに切った紙を1万円で挟んでもいいということで10万円くらい作って入れて寝かしました。


10日から使うのが楽しみです♪( ´▽`)