sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

パウル・クレー展

今日は文化の日ということで、芸術鑑賞しようと兵庫県立美術館で開催中のパウル・クレー展を見に行きました。

f:id:sunnysfarm:20151103141446j:image

f:id:sunnysfarm:20151103155926j:image

今日行ったら、先着で絵ハガキと抽選で図録が貰えるからと知っていて、それも目的だったのですが、家出るのをもたついて到着したころには、ちょうど配布終了したとこでした(´Д` )残念…

祝日だったけど、そんなに混んでおらずゆっくり見れました。
普段、イラストやデザインばかりの展示を見ていて、こういう美術的な作品を見るのは苦手でしたが、パウル・クレーはイラストやデザイン的な要素もあり勉強になりました。
作品点数も多く、見ごたえがあるのでおすすめです。

f:id:sunnysfarm:20151103160005j:image

f:id:sunnysfarm:20151103160009j:image