sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

サンタラン♪

昨日、大阪城公園で開催されたOsaka Greart Santa Runに参加してきました。

f:id:sunnysfarm:20151130150221j:image

サンタランとは、サンタクロースの衣装を着て、楽しく走って、参加費の一部で病気と闘う子ども達へクリスマスプレゼントを贈るチャリティイベントです。

サンタの衣装は参加費に含まれているので、用意しなくても大丈夫です。

トナカイやツリー、本格的なサンタになりたい人は個人で準備していました。

走るコースは、大阪城公園1周5㎞のコースです。

サンタランと走るような感じですが、タイムの記録などない、チャリティイベントなので、歩いてOKで、ほとんどの方が歩いていました。

途中、紅葉を見たり、撮影スポットで写真を撮って立ち止まったりと、ゆっくり楽しめました。

f:id:sunnysfarm:20151130150233j:image

サンタ衣装の下に着ている服は、マラソンウェアとかじゃなく、コートも脱いで、セーターなど普通の服を着ています。

寒いかなと思ったけど、歩いているとちょっと暑いくらいでした。

そして、5㎞のコースを歩き終わったら、会場内で行われている大阪グルメサミットでお腹を満たしました。

他にも、ステージで歌のパフォーマンスがあったり、大きなツリーが出ていたり、ちょっとしたライブなど行われていました。

子ども達へクリスマスプレゼントを贈ることが出来て本当にサンタになれる楽しいイベントなので、今後も開催されることを願います。