
sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

2016年福袋戦争①

ブログネタはあったのになかなか書かずに年が明けてしまいました…

あけましておめでとうございます!

さて、私は新年早々、1日に福袋を求めて朝7時に起きて、8時前には家を出発しました。

目的はスタバの福袋!

8時5分くらいにお店に着くとオープン前の店前には長蛇の列が…

去年も並んだけど、明らかに人が増えてる。

買えるかわかんないけど、とりあえず並ぶことに。

そして、すぐに整理券が配布開始されました。

福袋には2種類あって、6000円の大サイズと3500円の小サイズです。

1個ずつ欲しいと思っていたけど、5人くらい前の人で大サイズが終了したとの声が。

私の番になり、なんとか小サイズはゲット出来ました!

後ろに一緒に来た母も並んでおり、母もゲットして、そしたら後ろの人で整理券配布終了しました。

なんとかゲット出来てよかった〜♪(´ε` )

9時オープンになるまでは列で待機。

すると、そこへ姉も福袋を求めて到着。

もうないの?と少し怒り気味で近くにあるもう1店舗へ向かって行きました。

すると、オープン30分前でも大小どちらの整理券があってゲットすることが出来たとのこと。

お願いして私の大サイズも買ってもらいました。

店舗によって違いがあるようです。

そして、オープン後、無事買うことが出来ました。

中身はこちら↓

●3500円
バッグ小
中挽き豆
ノート
プラスティックタンブラー
ビバレッジカード×4
f:id:sunnysfarm:20160103181501j:image

●6000円
バッグ大
中挽き豆×2
マグセット
タンブラー
ビバレッジカード×4
f:id:sunnysfarm:20160103182138j:image

感想は、去年と比べるとちょっと落ちたなーという感じですが、使える福袋なのでゲット出来てよかったです。

スタバ帰りに、もうひとつ福袋をゲットしたので、それはまた今度アップしまーす。