sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

台湾旅行1日目

1月の話…

ニートだと言うのに、同じニート仲間と1週間くらい前に台湾行こう!となり、16〜18日の2泊3日の弾丸ツアーに行ってきました。

JTBのお買い得ツアーで飛行機の時間は選べないけど、Bランクのホテルで朝食付き、フリープランで3万円でした。

行きは、12:50関空発のチャイナエアライン

隣も後ろも空席でガラガラでゆったり使うことが出来ました。

機内食もうましー!

カップかわいい♡

映画はマイインターンを見ました。

そして、3時間もかかってないくらいで桃園空港に到着!

手続きを済ませ、ホテルに送迎してくれるJTBのガイドさんと合流♪

同じ送迎してもらう人達が集合するまで待っていると、どうやら芸能人が来るらしく待っているファンの子達や取材のカメラなどいました。

お目当ての方が登場するとキャーという叫び声と一緒に歩いて行きました。

男の人が見えたけど、誰かはわからず…
ウォンビンて聞こえた気がしたけど、韓国じゃないし、誰だったんだろ(・・;)

そして、送迎される人達も集合したのでホテルへバスで送ってもらいました。

バス内で、ガイドさんは1組ずつ丁寧にツアー内容を説明してくれて、ホテルでも手続きをしてくれてすごくいい対応でした。

ホテルはサントスホテルに泊まりました。

ちょうどよい広さでキレイでアメニティも揃ってるし、水やバナナも用意されていました。

パジャマはないので、サントスホテルに泊まる方は持っていったほうがいいです。

ホテルに着いたのは17時過ぎ。

ホテルの最寄り駅、民権西路駅から地下鉄に乗って晩御飯を食べに士林夜市へ向かいました。

事前に調べてた、ICOCAみたいなカード、ヨーヨーカーというのを買おうと思ったけど、デポジット式カードの販売機がなく駅員さんに聞いたら、この駅では販売してないとのこと。

旅行中、5回以上電車に乗るなら割引も効く便利なカードって本とかにも載ってたのに、結局切符を買いました。

切符はコインみたい。

代金は20元〜で、改札にこのコインをICカードと同じくピッと当てるだけで入ることが出来ました。

出るときは投入口に入れます。

そして、劍潭駅で降りて少し行くと、お店が賑わってるのが見えてきます。

始めは服屋が多くそして屋台が出てきます。
士林夜市はすごく賑わってる夜市で地下街に行くまで人混みがすごかったです。

ようやく空いてる店を見つけて座り、注文。

中国語わからない…ってなったけど、メニューの紙があってこれに記入して注文するみたい。

牛肉麺と水餃子を注文。
しばらくして運ばれて来たら、まぁまぁの量。

牛肉麺は100元、水餃子は70元でした。
日本円で1元3.6円くらいだったので、安い!

お金は後から店員さんが請求に来て支払い。

牛肉麺はちょいピリ辛、水餃子も普通に美味しかったです( *`ω´)

お店を出ると1階はゲームコーナーがいっぱい。

毎日がお祭りみたいなのかなーと思いました。

夜市を出て駅に向かい、次は中山国小という駅で下車。

日本のドンキみたいなとこって口コミがあった勝立生活百貨に行きました。

ここに行く途中にも小さい規模の夜市がありました。

本当小さいので夜市に行くなら士林夜市がいいと思います。

勝立生活百貨では、中国版ハイチュウとミルクキャラメル、リプトンのジャスミンミルクティーを買いました。

帰りは歩いてホテルまで行きました。

たぶん10〜15分くらいですぐ着きました。

21時すぎだったけど、お土産屋さんとかまだ空いてる店が多かったです。

ホテルの近くにはセブンイレブンもあってサントスホテルは便利でした。

シャワーを浴びて、さっさと布団に入り寝ました。

2日目に続く…