sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

台湾旅行2日目③

 

アンバサダーホテルに到着し、事前に申し込んでいた九份ツアーのバスを待ちました。

 
何人かツアーの参加者っぽい日本人が集まり始め、集合時間になりガイドさんが迎えに来てくれました。
 
そして、バスで九份へ向かいます。
 
向かっている途中、雨が止んで、大きな虹が見えました。
 
f:id:sunnysfarm:20160205170439j:image
 
どんどん山の上へと上がっていき、途中ツアーバスから降りて九份行きの路線バスに乗り換えました。
 
そして、ようやく九份に到着!
ホテルからここまで1時間くらいかかりました。
 
f:id:sunnysfarm:20160205170737j:image
 
山の上からなので、とても景色がキレイです。
 
ガイドさんに教えてもらった撮影する人気スポットはこちら↓
 
f:id:sunnysfarm:20160205170932j:image
 
この景色が見たくて九份に来ました。
 
千と千尋の神隠しのような光景が話題になって観光スポットになったようです。
 
この場所で解散し、3時間のフリータイムとなりました。
 
たくさんのお土産屋さんや食べ物屋さんが出ていて、雑貨などのお土産を購入しました。
 
1時間ほど時間があまり、撮影人気スポットのお茶屋さんでお茶することにしました。
 
メニューは1つでお茶セットを注文。
 
たぶん300元くらいでした。
 
JTBから貰っていたパンフレットについていたクーポンを見せるとさらにお茶菓子と絵葉書が貰えました。
 
お茶セットが運ばれてくると、店員さんが初めだけお茶の入れ方を教えてくれます。
 
だけど、手慣れていてめっちゃ速くて、なんとなーくしか覚えられませんでした(^^;)
 
f:id:sunnysfarm:20160207120233j:image
 
お茶もお菓子も美味しくて、お茶は6杯くらい飲めました。
 
お茶していると、雨がまたどんどん降ってきて、風も強くなり、寒くなりました。
 
そろそろ集合時間が近づいてきて、お店を出ると、外はライトアップされていて、霧も出てキレイな光景でした。
 
f:id:sunnysfarm:20160207120523j:image
 
集合時間になり、集まって、今度は路線バスには乗らず歩いてツアーバス乗り場に向かいました。
 
そして、バスに乗って始めの集合場所のホテルに戻りました。
 
バスを降りて解散となり、後で買おうと思っていたアンバサダーホテルのパイナップルケーキを買いに行きました。
 
ホテルのベーカリーショップで売っており、こちらも2015年パイナップルケーキ選手権にランクインされていたと思います。
 
ホテルということもあってか、とてもパッケージがキレイで食べ比べするのが楽しみで購入しました。
 
f:id:sunnysfarm:20160208185852j:image
 
ホテルを出た後は、晩御飯を食べに中山方面へ向かいました。
 
目的は馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋!
 
f:id:sunnysfarm:20160208190447j:image
 
20時にお店に到着。
でも、満席で21時に予約となりました。
 
1時間、周辺をブラブラ〜
 
新光三越というデパートに入ったら、お土産におすすめと手にコレを貼られました↓
 
f:id:sunnysfarm:20160208185011j:image
 
商品は顔パック。
サンプルは小さいサイズを作ってるんですね…
 
デパートを出て、どこかスーパーないかなーと探したところ見つからず、そういえば昼間に寄ったところスーパーみたいだったなと、また金興発生活百貨店に行きました。
 
台湾ビールとお菓子を買って、時間になりお店に向かいました。
 
お店に着くとすぐに案内され席に着きました。
 
ここは火鍋のバイキングで、始めにダシを2種類選びます。
 
辛いのが人気なんですが、友達が苦手なので野菜とコラーゲンをチョイス!
 
肉や魚、野菜は注文用紙に記入して店員さんに渡します。
 
タレや飲み物などは、セルフコーナーに取りに行きます。
 
2時間制で10%のサービス料プラスで699元でした。
 
f:id:sunnysfarm:20160208191050j:image
 
めちゃめちゃ美味しいし、タレや飲み物は種類豊富で楽しかったです。
 
もちろんデザートもあり、ハーゲンダッツのアイスの種類が豊富にあるのもとてもよかったです。
 
お腹いっぱいになって台湾最後の夜を満喫してホテルへと帰りました。
 
台湾旅行3日目に続く…