sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

夜行バスでちょっと東京〜

またもや旅行…

ではなく、就活で東京へ行って来ました。

先週の金曜日に面接っていうのが、1週間以上前には決まっていたことなんだけど、行くか迷ってて親にもなかなか言えず、そして言えたのがもう3日前くらいに。

安いツアーももう申し込めず、夜行バスで行くことにしました。

行ってみなきゃわからんしなと。

夜行バスは久しぶり。

でも、最近の夜行バスは進化していて、関西から東京まで3列シート女性専用車トイレ付きで5600円でした。

安い!

昔ならこの値段だと4列シートで女性専用は2階立てバスの2階のみやったのに。

しかも、消灯後は全リクライニングやから、後ろの人にわざわざ「倒していいですか?」なんて聞かなくていいという快適さ!

途中のパーキングエリアに止まったときもアナウンスなしで、少し足元に電気点くくらいでのお知らせやから、降りない人はぐっすり寝れる!

4、5時間はたぶん寝れました。

そして降りた後もバスの待合所で着替えや化粧が出来て準備することが出来ました!

夜行バスにまた乗ることがあったら、VIPライナーまた利用しようと思います。

さて、6時前に新宿着いて、準備して東京駅にとりあえず朝ご飯食べようと向かいました。

なんだかんだのんびりしてたら、東京駅に着いたのは8時前くらいになっていました。

8時半の開店を待って千疋屋のモーニングを食べることにしました。

前に2人ほど並んでおり、平日でも人気なんだなーと思いました。

開店後、席に案内され注文!

4種類くらいモーニングメニューがあったけど、2つはフルーツのみの感じで結局はサンドイッチかワッフルの2択。

お腹が空いていたのでボリュームありそうなサンドイッチにしました。

f:id:sunnysfarm:20160229184451j:image

サラダとヨーグルトと紅茶がついて648円!

千疋屋なのにお安い〜

ヨーグルトにちょっとだけフルーツも入っています。

めっちゃ美味しかったですー( *`ω´)

そしてお通じもよくなりました笑

朝ご飯を食べた後もまだ時間があったので、就職の神で調べて愛宕神社にお参りに行くことにしました。

f:id:sunnysfarm:20160229184950j:image

お参りをして、就職悩んでるし、おみくじを引くことに。

結果は小吉。

転居に焦るなと書かれており、全体的にもとにかく焦るな的なことが書いていました(´・_・`)

…。

神社を出た横にはNHKの博物館がありました。

無料で結構楽しめそうでしたが、時間がなくなってきたので、サッと見て面接へと向かいました。

面接は面接官がとてもいい人で正直、おみくじを引いた後、とりあえず受けるけど断るだろうなと思ってたけど、行ってもいいかなと思えました。

面接を終えた後は美術館めぐりへ〜

横浜美術館村上隆コレクション見て、六本木の21_21で雑貨展見て、森美術館村上隆の展示見てと大急ぎで回りました。

めいっぱい遊んだ後、新幹線で帰路に着きました。

帰りの新幹線で友達に就職のこと相談したら、その給料じゃ東京では生きていけないことを知り、じゃ無理だと帰りに決断出来ました。

若干、行きたかったのにな…

考えが甘かったです。

まだ就活続きそうです…(´Д` )