
sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

アランジアロンゾ25周年おめでとう〜

たまひよとか、ちちんぷいぷいのイラストで有名なアランジアロンゾが25周年ということで各地でイベントが開催されており、神戸にもやってきたので行ってきました。

神戸の会場は神戸ロフト4階の雑貨売場です。

でも、1階の入り口からアランジアロンゾのポスターが!

f:id:sunnysfarm:20160603132725j:image

f:id:sunnysfarm:20160603132754j:image

シンプルなのにカワイイ〜♪
本当すごいなと思って昔から憧れてました。

最初知ったきっかけはテレビで今注目みたいな感じで取り上げられてて、かっぱのぬいぐるみを使って大阪各地で写真撮影して、その本やグッズが売れてるというのでした。

それを見たとき、こういうのがしたい!と思いました。
それから、アランジアロンゾキャラバンとかで今はない神戸阪急に催事が来たり、大阪本店のキズモノセールを知って行ったり、ぬいぐるみの作り方の手芸本を買って作ったりとハマりました。

「つくりたいものを好きなようにつくっていっしょうけんめいに売る」というのが会社のコンセプトだそうで、今、minneとかでみんなやってるけど、それの先駆けみたいだなと思いました。

2人で始めたのに会社になって、台湾にもお店あったし、頑張ればすごいことになるんだな…

さてさて、話は戻り、25周年でカワイイグッズがまたまた増えていたのでいろいろゲットしてきました〜

f:id:sunnysfarm:20160603134057j:image

パンダの大きいバックは3000円以上購入で貰えました。
本当はワルモノの柄が欲しかったけど、選べないということで残念。
まっ、パンダもカワイイ♪(´ε` )

巾着には豆菓子が入ってました〜

これからも、アランジアロンゾの活躍が楽しみ&尊敬して、自分も頑張ろうと思いました。

神戸での、このイベントは6月13日までらしいです。
開催中にまた行けたら行こうっと!