
sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

働いている

全然、ブログが更新出来てない。

 

ネタはいっぱいあったけど…

 

まっ、ちょいちょいアップしていこう。

 

そして、今月からようやく働き始めた。

 

前、ブログに書いたブラックのとこはやはり不安があったので、辞退した。

 

その後、受けた会社は筆記試験があり、デザイン業務なのに簿記みたいな試験で全く分からなかった。

 

なのに、1次とおり社長面接ですと連絡きて、会社の雰囲気あまりよくなかったしと辞退した。

 

選ばなければ正社員にはなれるんだなと思ったけど、長く続けるのであれば、やっぱり少しでも興味がある会社がいいと贅沢ながらいくつか会社を受けて思った。

 

そして、前の会社を辞めたことを後悔した。

 

きっと5年経っても続けられた気がする。

 

バカだなぁ。私。

 

でも、後戻りは出来ない。

 

そんなこんなで稼がねばと派遣で仕事始めました。

 

簡単な仕事で何もスキルは上がりそうにない。

 

派遣から正社員になれそうもない。

 

ならば、資格など知識をつけて半年後また正社員にチャレンジするか、自営業始めるか、結婚するかだ。

 

この半年が勝負!

 

働いてないときはずっと病んでたけど、やっぱり人間は働かねばならない。

 

怖くないチャレンジはないと佐藤浩市さんが言ってた。

 

無職になってダメ人間になったけど、考えるいい時間にはなった。

 

今出来ることを一生懸命やってみよう!