読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

探偵ナイトスクープ観覧

10月7日に探偵ナイトスクープの観覧に行ってきました〜( *`ω´)

 

ネットから応募して、すっかり応募したことを忘れていたそんなとき…

 

フリーダイヤルの電話番号で電話がかかってきました。

 

でも、こういうのは変な電話が多くて出ないようにしていたので、出ませんでした。

だけど、次の日もかかってきており、なんとなく気になりネットで検索したら、ナイトスクープからの当選連絡だということが発覚!

 

朝日放送からではなく、当選は外の会社を使ってるようです。

 

慌てて、折り返しかけてみたら、やはり当選連絡でした。

「〇日なんですが、行けますか?」と聞かれ、予定も確認せず思わず、「はい!」と答え、収録日の2〜3日前に観覧のハガキをお届けしますということで終わりました。

 

でも、よくよく考えたら、その日行けないやん!て気づき、残念だけど辞退しようと辞退の連絡をしたら、「では、〇日はどうですか?」と次の回をご案内してくれました!

その日は予定なんとかして絶対行こうと思って「行けます!」と答え、ハガキの手配をしますねと言ってもらえました。

また都合悪くなったら、ご連絡くださいとのこと。

ハガキ発送する前までは、変更が効くようです。

よかった(^ω^)

 

そして、観覧当日、朝日放送に行くとたくさんの人が来ていました。

f:id:sunnysfarm:20161010145048j:image

 

受付番号は150番まであったので、1組2人までだから300人!

こんなに入れるのかな〜と思いスタジオに案内されましたが、余裕で入れるスペースでした。

 

スタジオは照明が多く、セットは細部までこだわっていて素敵でした♪

 

収録開始の時間まで50分くらいあり、早く入れてくれたなーと思ったけど、順番にトイレを案内してくれて、そういう計算もしてくれていたんだなーとスタッフさん達に感謝でした。

 

そうして、まずは前説が始まりました。

前説芸人さんは、十手リンジンというコンビでした。

 

拍手練習とかで盛り上げてくれて、いよいよ本番!

 

西田さんや探偵さん達が入ってきました〜

 

銀シャリの橋本さんは客席の通路階段を上って来てくれてハイタッチしてました。

 

いい人(^-^)

 

石田靖さんは客席向けて探偵さん達と写真を撮ってました。

その写真はインスタにアップしてくれていました〜

コメントしたらコメント返ししてくれたし、

 

いい人(^-^)(^-^)

 

そして、収録が始まりオープニングの映像に合わせて手拍子したり、テレビで見ているのと同じように撮影していました。

 

1本目の収録は笑いが絶えない回でした。

そして、1本目は終わりゲストの方や西田局長達が一度退散。

 

探偵さん達は毎回、番組終わりに流れるボケコーナーを撮っていました。

あんまりウケてなかった笑

大阪はキビシイ〜(´Д` )

 

さて、休憩を挟み、2本目の収録が始まりました。

ゲストはキレイかわいい女優さんでした。

あと、皆さん衣装もチェンジしていました。

 

2本目の内容は泣ける回ですごくよかったです。

ゲストの方だけクールビューティーだから泣いてなかった笑

 

そして、あっという間に収録は終わりました。

探偵さん達や局長がありがとうございました〜と言って立ち去っていきました。

 

本当、素敵な番組でした。

放送は21日と28日です。

見るのが楽しみ♪(´ε` )

 

帰りは入館証シールと引き換えにクリアファイルが貰えました!

 

f:id:sunnysfarm:20161016204710j:image

 

嬉しい!

これからもナイトスクープを見ようと思いました(*^^*)