
sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

神戸ティーフェスティバル

今日は朝からワンコのお散歩と共に神戸ティーフェスティバルに行ってきました。

 

f:id:sunnysfarm:20170129120920j:image

 

 今年は神戸開港150年記念ということで、はじめて日本に紅茶が本格輸入された港、神戸ということで開催されたみたい。

 

1000円のティーチケットを購入して、5種のティースティングセットと出店してるティーショップから5店選んでティースティング出来ます。

 

5種のティースティングセットはこちら↓

f:id:sunnysfarm:20170129121614j:image

 

紅茶に合うお菓子もついています。

 

ティースティングの楽しみ方は…

1.水色と香りの違いを楽しむ

2.茶葉本来の味わいを堪能する

3.フードとのペアリングでさらに個性を引き立てる

 

このセットが自宅でも楽しめるようリプトンから販売されているそうです。(紅茶のみ)

 

 個人的にはダージリンが好きでした。

 

このセットを楽しんだ後は、ティーショップから5店選んで飲みました。

 

その中でフレーバーティーのアーマッドティーが美味しかったので、購入もしました。

 

家には、福袋のコーヒーがいっぱいですが、これから紅茶も一緒に楽しみたいと思います!(*^ω^*)