sunnysfarmのブログ

イラスト、Web、日記

布博in京都

先週、京都で開催された布博に行ってきました。

 

布博は、手紙社が主催でテキスタイルデザイナーや刺繍アーティスト、織り作家、手芸用品店が一堂に会するイベントです。

 

同時開催でブローチ博も行なっていました。

 

f:id:sunnysfarm:20170211205244j:image

 

f:id:sunnysfarm:20170211204815j:image

 

いろんな可愛いテキスタイルや刺繍などを見ることが出来て、勉強になりました。

 

購入したものはこちら↓

f:id:sunnysfarm:20170211204659j:image

 

紙で刺繍が出来るキット!

f:id:sunnysfarm:20170211205054j:image

 

面白そうなのでチャレンジしてみたいと思います。

 

そして、布博を見た後は京都駅ビル美術館で開催中の清川あさみ展を見に行きました。

 

f:id:sunnysfarm:20170211205602j:image

 

朝ドラ「べっぴんさん」のオープニング映像で使われている作品や、本に刺繍している作品、いろんな芸能人をモデルにした作品などありました。

 

 刺繍が上手で色使いとか素敵で学ばさせていただきました。

 

いろいろ吸収出来たので、今度は自分の作品制作に活かしたいと思います( *`ω´)